疲れで自分体の事が把握できなかったが多分風邪をひいてしまっていた。真夜中、発熱と吐き気がひどく廊下でしばらく倒れていた。こんなに辛い原稿作業は初めてで思わず孤独死を想像せずにはいられなかった…生きてて良かった…
ということでコミティア、残念ながら何も持っていけません。単行本と、あとペーパーを刷るくらいです。またお知らせします。

疲れで自分体の事が把握できなかったが多分風邪をひいてしまっていた。真夜中、発熱と吐き気がひどく廊下でしばらく倒れていた。こんなに辛い原稿作業は初めてで思わず孤独死を想像せずにはいられなかった…生きてて良かった…

ということでコミティア、残念ながら何も持っていけません。単行本と、あとペーパーを刷るくらいです。またお知らせします。

霧が出て洗濯物がうまく乾きませんでした。

霧が出て洗濯物がうまく乾きませんでした。

何故かすーぱーそに子が気になって調べた。無表情でソニコミやりたい。巨乳が好きなんだと思う。
漫画描いてると無意識のうちに何かに執着してる自分がいて、毎回その思い込みをぶち壊していかないとまともな物にならないです。執着だめ…でも一定の激しい思い込み無いと何もかけない…のも…事実…。

何故かすーぱーそに子が気になって調べた。無表情でソニコミやりたい。巨乳が好きなんだと思う。

漫画描いてると無意識のうちに何かに執着してる自分がいて、毎回その思い込みをぶち壊していかないとまともな物にならないです。執着だめ…でも一定の激しい思い込み無いと何もかけない…のも…事実…。

夏コミ一日目に参加された方お疲れ様でした~私は寝てました…
最近漫画完成までのプロセスが面倒くさすぎて、このまま、このやりかたでいいのだろうか!?と思えてなりません。ここ1年と半年でやっと制作法を確立したはいいが何か道を間違えているような気がしてならないです。もっと簡単でいいのではないか!?という疑問が常に頭をよぎる!!!→私今何やってるのかな!?→進まない という負のデススパイラルが加速しつつあります。怖いのです。ちなみに以下が私の制作手順↓
アイディア出し:妄想する
テキスト出力:パソコンでとりあえずテキストに書きだす
プロット:ストーリーの流れと詳細をテキストで
プロット:漫画にできるプロットになるまで4・5回書き直す
ページ割り:各ページに配置するエピソードをテキスト内で確認
コンテ:コマ組みはせず、必要な絵面をコピー用紙に出力・修正
コマ割り:コンテとページ割りを参考にサムネサイズで配置
ネーム(レイアウト):60%の紙にレイアウトしてさらに修正
原稿:ネームを拡大、詳細下書きしてペン入れて仕上げして完成
なんかもうちょっと何とかなるんじゃない?何やってんの?というご意見あれば欲しいところです!今んとここうやんないとかけない!!ゴッドヘルプ!!

夏コミ一日目に参加された方お疲れ様でした~私は寝てました…

最近漫画完成までのプロセスが面倒くさすぎて、このまま、このやりかたでいいのだろうか!?と思えてなりません。ここ1年と半年でやっと制作法を確立したはいいが何か道を間違えているような気がしてならないです。もっと簡単でいいのではないか!?という疑問が常に頭をよぎる!!!→私今何やってるのかな!?→進まない という負のデススパイラルが加速しつつあります。怖いのです。ちなみに以下が私の制作手順↓

  1. アイディア出し:妄想する
  2. テキスト出力:パソコンでとりあえずテキストに書きだす
  3. プロット:ストーリーの流れと詳細をテキストで
  4. プロット:漫画にできるプロットになるまで4・5回書き直す
  5. ページ割り:各ページに配置するエピソードをテキスト内で確認
  6. コンテ:コマ組みはせず、必要な絵面をコピー用紙に出力・修正
  7. コマ割り:コンテとページ割りを参考にサムネサイズで配置
  8. ネーム(レイアウト):60%の紙にレイアウトしてさらに修正
  9. 原稿:ネームを拡大、詳細下書きしてペン入れて仕上げして完成

なんかもうちょっと何とかなるんじゃない?何やってんの?というご意見あれば欲しいところです!今んとここうやんないとかけない!!ゴッドヘルプ!!

もう二年も経ったけど未だにプリンセスすぎてアダムちゃん以上のキャラいつ生まれるのかもう予想できない。
ほぼ食い逃げ状態で高級なクジラの刺身を食べて、アシュラ君ネタで興奮しすぎてミミガーを詰まらせてしまい変に心配されました。すげーウマカッタ パシフィックオーシャンピース。

もう二年も経ったけど未だにプリンセスすぎてアダムちゃん以上のキャラいつ生まれるのかもう予想できない。

ほぼ食い逃げ状態で高級なクジラの刺身を食べて、アシュラ君ネタで興奮しすぎてミミガーを詰まらせてしまい変に心配されました。すげーウマカッタ パシフィックオーシャンピース。

久々にモンハンでもしようかな…とPSPを発掘したはいいがそこで力尽きたため絵だけかいた。モンハンはクソ鬼畜の無印から3Gまで一応やりましたが生来アクションゲーム苦手不器用の私は全然強くなれませんでした(マリオ、カービィ、ドンキーコングでさえままならない)紙装備・片手剣で大概のクエストに挑んだ…不器用すぎて初期デフォ装備である片手剣しか使いこなせませんでした…。敵がどんどん強くなって派手になりましたが本当に初めの、リオレウスの巣から卵運んでくるクエストがマジで死ぬほど怖かったしリアルなハンターっぽかったし一番よく覚えています。
今ゲームやるならポケモンスナップ(ひたすらポケモンの写真をとり、オーキドに罵られたりする64のゲーム)がやりたいんですがテレビが無い

久々にモンハンでもしようかな…とPSPを発掘したはいいがそこで力尽きたため絵だけかいた。モンハンはクソ鬼畜の無印から3Gまで一応やりましたが生来アクションゲーム苦手不器用の私は全然強くなれませんでした(マリオ、カービィ、ドンキーコングでさえままならない)紙装備・片手剣で大概のクエストに挑んだ…不器用すぎて初期デフォ装備である片手剣しか使いこなせませんでした…。敵がどんどん強くなって派手になりましたが本当に初めの、リオレウスの巣から卵運んでくるクエストがマジで死ぬほど怖かったしリアルなハンターっぽかったし一番よく覚えています。

今ゲームやるならポケモンスナップ(ひたすらポケモンの写真をとり、オーキドに罵られたりする64のゲーム)がやりたいんですがテレビが無い

よく解らんが適当にかいた。線が太い
昼間に寝ているのですが全然よく寝られません。しかもクーラーつけて寝ているからかお腹痛くなりました。不健康です。

よく解らんが適当にかいた。線が太い

昼間に寝ているのですが全然よく寝られません。しかもクーラーつけて寝ているからかお腹痛くなりました。不健康です。